2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« ヤッパ感動するネ..... | トップページ | ういなな乗り替え...... »

2009年12月13日 (日)

モニタ購入.....

毎年末になると、管理人は何故かPCや周辺機器を入れ換えたくなる癖があるのだ。昨年PCを組み替(自作PCね)えたが、一年も経つとプラットホームまで変わってしまっている。チョット早くないかい?とは思うが、まぁ技術の進歩は早いモンで正にドッグイヤーなのだ。んでPCはまだ組み替えできそうにないので(嫁さんの手前ね)、液晶モニタをチェンジする事とし、今までも24インチワイドを使用してきたが、今回26インチを購入してみた。購入物はiiyamaの「PLE2607WS」なるもの。過去に使用したモニタはCRT17から始まりCRT19、同22、液晶24Wと言う流れだが、何故かメーカーは全てiiyama.....。別にiiyama信者ではないが、価格の割に性能も良く、トラブルもなく管理人には好印象なメーカーなのだ。最近はどのメーカーもフルHDを唄い解像度は1920x1080ってのが多く見られる様になった。が、管理人は自分の部屋でTV、若しくはTV機能は使用しないので、フルHDなんて物は宝の持ち腐れ......と言うかむしろ解像度が高い方が好みなのでスペック不足。縦解像度1200の物が欲しいのだ。で選んだのがコレという訳。当初27インチ等も考えたが、先述した様にフルHDの物ばかり......。それ以上になると縦1200の物は驚くほど高い金額になってしまうのだ。

先日物が到着したので、今までの24インチと比較すべく、並べて写真を撮ってみた。写真で見ると体した違いは無さそうだが、実際に机に置いて見ると、たかが2インチ.......されど2インチ.....。結構違うモンダネ...。解像度自体は同じだが、画面が大きくなった分表示も大きくなり見易くなった。
Mon

PCを操作する上で常に目にするモノなので、見易いってのは良いモンダ。大きいと迫力もあるし、何より新しいモノに入れ替わったという満足感が一番なのかも(笑)。自分のモニタよりもTV買い換えたら?なんて嫁さんに言われたが、地デジ対応のTVは.....2011年まで粘る予定(爆)。今のTV壊れてないし、まだ時間もあるし....。今よりも安くなるかもしれんし(笑)。

« ヤッパ感動するネ..... | トップページ | ういなな乗り替え...... »

コメント

どうもです。paper

さすがkaazさん。常に高スペックを目指す男!

バイクのパーツやらPCパーツやらうちに嫁いできたアイテム数知れず。

いつも感謝です。(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/47016061

この記事へのトラックバック一覧です: モニタ購入.....:

« ヤッパ感動するネ..... | トップページ | ういなな乗り替え...... »