2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« モニタ購入..... | トップページ | 年が明けるよ....... »

2009年12月24日 (木)

ういなな乗り替え......

最近(でもないか....)めっきり寒くなりバイクには全然乗っていない...と言うか、全国OFFが終わった頃に、管理人の中で一区切りついてしまって乗っていなかったのだが、そうこうしている内に寒くて乗れなくなってしまったのだ.....(爆)。最近また乗りたくなってきたのだが、昼間でも寒くてどうにも乗れない。なぁ~んて思っていたら今日はクリスマスイブ。あと少しで年が明けてしまう....。来年の初春に向けてモチベーションを上げつつ、冬はPC弄り季節の管理人。モニタも替えたことだし、心機一転(何の?)でこの際OSも替えてしまおう!....って事で、Windows7を導入してみたのだ。
W7in
何でも有りのUltimateをヤフオクにて購入。通常版は高くて手が出ないので、DSP(OEM)版を落札。早速インストールするが、Vistaの時同様に何も難しいことなくアッサリとインスコ完了してしまった。XPの時はRAIDのドライバを要求されたりでチト戸惑ったが、Vistaからはそんなドライバの途中インスコも不要で、RAID環境でも実に簡単なのだ(o^-^o) まぁ少々苦労した方が面白味が有るのだが....。んで本日、やっと元の環境(アプリ系ね)が完了。アプリの互換性等、諸々を考え32bit版の導入だったので、全ての物が問題なく動作する事を確認して一安心。64bitへの移行はもう少し世間の様子を見てからでも遅くはなかろうと.....。操作関係はほぼVistaを踏襲しているので戸惑うことは無い。各所インターフェースが変わっているので新鮮なのだが、一番の恩恵は動作の軽さであろうか。Vistaに比べ明らかに動作が軽く感じる。まぁインスコしたばかりと言うのもあると思うが、ブラウザや重めのソフトの起動が結構早いのだ。使い込むのはこれからなので、まだ詳細なレポはしないが、当面は暇無く遊べると思う。が、やはりバイク.....と言うかVmaxに比べるとPC弄りって物足りないんだよね(;´д`)トホホ… PC弄りよりはバイク弄り&乗り回しの方が全然面白い訳だが......アタリマエカ.....。Vmaxも年末に粗方の整備をして初春に備えようと思うのだ。後はヘルメットでも磨いて....。暖かくなる頃にはWin7にも飽きているだろうし(笑)。
Kaazdt

« モニタ購入..... | トップページ | 年が明けるよ....... »

コメント

Win7いいっすよねぇ~w
発売当日から使ってますが、XPからの切り替えだったので未だに色々戸惑ってますが・・・(汗
バイク乗りたいのにパーツが届かないので、ばらしたまま放置プレイですwww

ブレイドさん>
どうも!ご無沙汰してます(◎´∀`)ノ
Win7軽くて良いですね。
Vistaがイマイチだったので余計にそう感じます。
色々と楽しめそうです。イマノウチダケ....
暫く乗らないと乗りたくなります<Vmax
稼働率低い時にはメンテ&カスタムに限りますね。
当方も重い腰を上げるか.....
やりたい事は色々と有りますが、管理人のやる気待ちですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/47107268

この記事へのトラックバック一覧です: ういなな乗り替え......:

« モニタ購入..... | トップページ | 年が明けるよ....... »