2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

年が明けるよ.......

まぁ、早いモンで今年も残すところ今日が最後になってしまった。年賀状印刷&投函や家と自分の部屋の大掃除は終わっているので、このまま無事に新年を迎えられそうなのだが......。なんと!管理人は風邪を引いたようで、昨晩から熱が.....ヾ(.;.;゚Д゚)ノ これを書いている今も38度台.....。チト辛い.....。風邪で寝込む正月はいやなので、気合いで乗り切る事にした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! まぁ、そんなこんなで年も明けてしまうが、1年を振り返ると楽しい出来事が多かった気がするのだ。公私にわたり特に大きな事件もなく、平穏無事に過ごせた1年だった。逆に言うと大きな事は何もなかったが、何処かのバンドでは無いが「何でもないような事が~♪幸せだったと思~う~♪」と言っているように、まさにそうなのかもシレン。自身、家族、友人等と共に無事に過ごせた事に感謝しつつ、3億円の発表を待つか....(*^ー゚)bグッジョブ!!(年末ジャンボね)。今年から定期的にBlogを書いてみたが、更新も滞るようになってしまったのが反省点なのだ。こんな辺鄙なBlogを見てくれている方々、今年一年有り難う御座いましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 来年もよろしくお願い致します。では良いお年を!! 

2009年12月24日 (木)

ういなな乗り替え......

最近(でもないか....)めっきり寒くなりバイクには全然乗っていない...と言うか、全国OFFが終わった頃に、管理人の中で一区切りついてしまって乗っていなかったのだが、そうこうしている内に寒くて乗れなくなってしまったのだ.....(爆)。最近また乗りたくなってきたのだが、昼間でも寒くてどうにも乗れない。なぁ~んて思っていたら今日はクリスマスイブ。あと少しで年が明けてしまう....。来年の初春に向けてモチベーションを上げつつ、冬はPC弄り季節の管理人。モニタも替えたことだし、心機一転(何の?)でこの際OSも替えてしまおう!....って事で、Windows7を導入してみたのだ。
W7in
何でも有りのUltimateをヤフオクにて購入。通常版は高くて手が出ないので、DSP(OEM)版を落札。早速インストールするが、Vistaの時同様に何も難しいことなくアッサリとインスコ完了してしまった。XPの時はRAIDのドライバを要求されたりでチト戸惑ったが、Vistaからはそんなドライバの途中インスコも不要で、RAID環境でも実に簡単なのだ(o^-^o) まぁ少々苦労した方が面白味が有るのだが....。んで本日、やっと元の環境(アプリ系ね)が完了。アプリの互換性等、諸々を考え32bit版の導入だったので、全ての物が問題なく動作する事を確認して一安心。64bitへの移行はもう少し世間の様子を見てからでも遅くはなかろうと.....。操作関係はほぼVistaを踏襲しているので戸惑うことは無い。各所インターフェースが変わっているので新鮮なのだが、一番の恩恵は動作の軽さであろうか。Vistaに比べ明らかに動作が軽く感じる。まぁインスコしたばかりと言うのもあると思うが、ブラウザや重めのソフトの起動が結構早いのだ。使い込むのはこれからなので、まだ詳細なレポはしないが、当面は暇無く遊べると思う。が、やはりバイク.....と言うかVmaxに比べるとPC弄りって物足りないんだよね(;´д`)トホホ… PC弄りよりはバイク弄り&乗り回しの方が全然面白い訳だが......アタリマエカ.....。Vmaxも年末に粗方の整備をして初春に備えようと思うのだ。後はヘルメットでも磨いて....。暖かくなる頃にはWin7にも飽きているだろうし(笑)。
Kaazdt

2009年12月13日 (日)

モニタ購入.....

毎年末になると、管理人は何故かPCや周辺機器を入れ換えたくなる癖があるのだ。昨年PCを組み替(自作PCね)えたが、一年も経つとプラットホームまで変わってしまっている。チョット早くないかい?とは思うが、まぁ技術の進歩は早いモンで正にドッグイヤーなのだ。んでPCはまだ組み替えできそうにないので(嫁さんの手前ね)、液晶モニタをチェンジする事とし、今までも24インチワイドを使用してきたが、今回26インチを購入してみた。購入物はiiyamaの「PLE2607WS」なるもの。過去に使用したモニタはCRT17から始まりCRT19、同22、液晶24Wと言う流れだが、何故かメーカーは全てiiyama.....。別にiiyama信者ではないが、価格の割に性能も良く、トラブルもなく管理人には好印象なメーカーなのだ。最近はどのメーカーもフルHDを唄い解像度は1920x1080ってのが多く見られる様になった。が、管理人は自分の部屋でTV、若しくはTV機能は使用しないので、フルHDなんて物は宝の持ち腐れ......と言うかむしろ解像度が高い方が好みなのでスペック不足。縦解像度1200の物が欲しいのだ。で選んだのがコレという訳。当初27インチ等も考えたが、先述した様にフルHDの物ばかり......。それ以上になると縦1200の物は驚くほど高い金額になってしまうのだ。

先日物が到着したので、今までの24インチと比較すべく、並べて写真を撮ってみた。写真で見ると体した違いは無さそうだが、実際に机に置いて見ると、たかが2インチ.......されど2インチ.....。結構違うモンダネ...。解像度自体は同じだが、画面が大きくなった分表示も大きくなり見易くなった。
Mon

PCを操作する上で常に目にするモノなので、見易いってのは良いモンダ。大きいと迫力もあるし、何より新しいモノに入れ替わったという満足感が一番なのかも(笑)。自分のモニタよりもTV買い換えたら?なんて嫁さんに言われたが、地デジ対応のTVは.....2011年まで粘る予定(爆)。今のTV壊れてないし、まだ時間もあるし....。今よりも安くなるかもしれんし(笑)。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »