2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

ヤッパ感動するネ.....

管理人個人的に、久々に感動したモン(歌)が有ったんで張りますね。最近ニコ動ネタがオオイナ.....両動画ともコメント非表示推奨

コレ名曲だね。ほぼメタル系しか聞かない管理人だが、コレを昔(中学位かな?)聞いた時にチョット感動したのだが、今改めて聞いてもイイモンだ。出演者もソウソウたるメンバー(だと思う...)で、全員は知らないが何人かは知っている(笑)。

 

んで、後コレね。「天空の城 ラピュタ」の主題歌である「君を乗せて」。この歌好きで、幾多のアーティストがカバーしているが、800人で歌うって凄いのだ。この中に入って歌ってみたかったなぁ(恥;)。

 

各々の思い入れもあると思うが、良い曲は何時聞いても良いモンなのだね。

2009年11月23日 (月)

買い換えちゃった.....

さして買い換える必要もなかったが、昨日携帯を買い換えてしまったのだ。今まで使ってたモノは2年程前のモデルで、嫁さんと一緒に機種変して2年経つが、管理人の携帯と嫁さんの携帯ではボロさに雲泥の差があるのだ(笑)。割と丁寧に使う管理人は2年の月日の中で、経年劣化部分を除いて外観に関してはかなり綺麗なモノで、当然機能的にも一切問題ない。対して嫁さんのモノは外観は傷だらけ、ワンセグのアンテナは取れてしまうわ、本体勘合部はズレているわで、ソリャー酷いモンダ(爆)。2年でここまで差が出るとはマジで思わんかった....。んで、嫁さんが買い換えたいというので、携帯ショップへ出向いたのだが、新しいモノを見れば欲しくなるのが人の....イヤ管理人の性で、ンジャオレモ.....とついでに買い換えてしまったのだ。購入したモノは「F-09A」で6月発売のモデル。今期冬モデルも含め、他に気に入ったのが無かったし、タッチパネル式の携帯を使ってみいのと、スライドするのがカッコエエナァ.......だったのでコレになった。嫁さんは今期モデルの「F-01B」を購入したのだが、コレもタッチパネルなのね......。管理人のみのアドバンテージかと思ったがそうではなかった.....。早速液晶保護シートを装備したのが何とも日本人らしい管理人(笑)。しばらくは色々と高機能操作で悩むと思うが、2ヶ月も経てば散々悩んだ高機能なんて使わなくなるのは目に見えているのだ(爆)。

Kd

2009年11月19日 (木)

コレで良いのか?.....

法務省大臣「千葉景子」。法の番人である法務省の大臣がコレで良いのか?これじゃ法務大臣ではなく、法無大臣だ(笑)。この動画とは別問題だが、不法入国、不法滞在も擁護する発言。法の番人が法を破る様な発言は本当にお粗末としか言いようがない。最近の政治家、イヤ民主党と言った方が良いだろうか..、何処の国の政治家だ?

2009年11月15日 (日)

七と五と三と.......

今日は下の子の七五三で大忙しダターヨ。男の子なので、一生に一回コッキリなのだから有る程度は仕方ないと思っていたが、本当に疲れた......。嫁さんも着物を着るので、朝早く着付けに行ってしまうので朝食の支度等、子供の面倒は管理人が担当。んで、AM10:00前には家を出発。子供の着付け、写真屋で家族写真撮って両実家へお披露目の挨拶(お祝い貰ってるからね(笑))。それから武田神社へお参りなのだが、神社にまぁ、人が多い事.....。車を駐めるのも一苦労なのだ。境内も人で大渋滞だし、祝儀払って、神社の拝殿(って言うの?)で拝んで貰うのだが、ここも大渋滞(爆)。しかし神主さんも大変だろうナァ。同じ事繰り返し何回も何回もやらにゃならんからね(笑)。そんなこんなで、無事に終わったから一安心。んで、神社からの帰りに偶然にもNewVmaxを見かけたので(山梨じゃ珍しい....田舎だ....)、車内で嫁さんを洗脳活動なのだ。しかし今時の七五三は派手だなぁ....。管理人が幼少の時は千歳飴のみで、神社へのお参りなんてしなかったのに。少子化だからなのか、親のエゴなのか、子供に金が掛かる...イヤ掛ける時代なのだね。子は大人が思う程必要としていないとは思うが....。
Sho

2009年11月 6日 (金)

今度は餃子......da~

なんか最近バイクネタを書いてないなぁ~、決してネタがない訳では無いのだが....。そんな事で今回もバイクネタや面白い事でも何でもないが、本日久々に我が家にて餃子を作ったのだ。我が家で餃子や焼きそば製作(?)する時は、決まって管理人が味付けをする。当然今回も具(「あん」ていうの?)の味付けは管理人である。牛豚の合い挽きに、キャベツ、ニラ、塩こしょう、化学調味料、醤油等で我が家....いや、管理人秘伝(ツーほどでもないが....)の味付けをするのだ。皮を包むのは......ほぼ嫁さん担当(笑)。今回の製作数はナント!130個w(゚o゚)w まぁ何時もこの位の量を作るので無問題なのだ(爆)。んで早速ビール片手に焼き焼き食い食い。

Gyo

カァ~、美味い!会社リストラされたら、餃子屋でも始めるか...( ´艸`)プププ 久しぶりの我が味に家族も大満足。いつもは少々残るのだが、今回は全部食い尽くしてしまった。最近上の子が喰うからナァ....。あまり計算した事もないが、130個を4人家族で食すのだから、一人当たり.....約32個。子供の食欲はそれ以下なので....ん~ヨクワカランデス。まぁ管理人は50~60個位喰ったと思う(爆)。明日(ん?本日か?)会社関係での出張なのだが、少々人数が多い為珍しくバスでの移動.....。管理人の隣に座る人はニンニク&ニラ臭攻撃でご愁傷様...なのだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

2009年11月 1日 (日)

またまたソースカツ......

いやいや、先月に全国OFFネタを書き終えたと同時に、達成感からか全く更新してなかった.......。月も変わった事なので、またポツポツと更新して行くで有ります。しかしもう11月かぁ~、早くも今年も残す所2ヶ月となってしまいましたね。

そんな訳で、雪が降る前に(気が早いか?)またまた駒ヶ根に「ソースカツ丼」を食しに行ってきました。前回行った時には、ガロは超満員で諦めたので、今度こそは!と、日曜にしちゃ珍しく早起きをする管理人(AM6:00位か)。AM9:00に家族を叩き起こし、「急で悪いが「ガロ」へ行くぞ!」と。意外に嫁さんも子供も喜んでくれたのは助かった。中央道をスッ飛ばし、AM11:00にガロへ到着。が、既に店には行列が出来ていたのだ.....。開店がAM11:30なので、まぁ想定内の行列だが、一番先頭の人は何時に来てるんだろうね? 暫く並ぶと開店、んで店内へゾロゾロと行列が動き出す。管理人家族よりも前に並んでいる人が多かったので、2巡目になるかな?と思っていたモノの、ギリギリの所で1巡目に間に合い、ご案内~と相成った。一家揃ってソースカツ丼を注文。

G1 G2

30分程待った所で、待望のデカ盛りソースカツ丼とゴタイメ~ン。久々に見るが、インパクトは相変わらず衰えていない。当然味も(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!な訳で、いつもの様に、自分の分は綺麗に平らげた(笑)。嫁さんも子供も悪戦苦闘しているので、ここぞとばかりに管理人も応援に回るが、健闘空しくアエナク撃沈........。何時もの様にパックを貰い、残った分はお持ち帰りなのだ(爆)。その後、ドライブがてらに下道で高遠経由にてR20へ。県境にある「道の駅 蔦木の宿」で温泉(蔦ノ湯)に入って帰宅でした。久々に食したガロのソースカツ丼。ヤッパ美味いッスわ!次に喰えるのは来年か.......。雪さえ降らなきゃ行きたい時に行けるのだが....。いつまで経っても、スタッドレスタイヤを購入しない管理人なのだ.....。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »