2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

« 【全国OFFへ其の参】東尋坊、そして渋滞....... | トップページ | 葬儀実行委員長...... »

2009年9月28日 (月)

【全国OFFへ其の四】いよいよ鳥取へ......

朝気持ちよく目が覚めるも、前日夜の財布の中身計算では所持金が心許ないのだ。ガソリン代、途中飲食代、お土産代等々、計算すると一応大丈夫そうなのだが、帰りのガソリン代が少々心配だ。心配しながらの旅もイヤなので、無い知恵を振り絞る。サラ金を探すか!?.....イヤイヤソンナ.......。嫁さんに振り込んでもらうか?....本日は日曜日だ......。リアルタイムに反映しない......。そこでハッっと閃いた!JNBならリアルタイムに反映されるな!!っと。早速JNB口座持ちの友人数人に「誰か振り込んでオクレ....」とメールをする。すると直ぐにTELが掛かってきた。友人M君が入金してくれるとの事。助かった~(v^ー゜)ヤッタネ!!  その後変人...イヤ友人HさんからもTELがあり、改めて友人の大切さを思い知る.....(´Д⊂アリガトゥ....。程なくして入金メールが届き、これでお金の心配は無くなったのだ。早々とホテルをチェックアウトし、中国道「滝野社IC」を目指す。途中振り込まれたお金を降ろそうとも思ったが、今日の所の手持ちは十分有るので、帰りに何処かで降ろそうと思いそのまま中国道から一路米子を目指して爆進開始なのだ。渋滞もなく良いペースで快調に走る。途中休憩&給油で立ち寄った「勝央SA」でやっと新旧Vmaxを見かける。なんとここまでVmaxには一度も遭遇していなかったのだ。軽い挨拶を済ませしばしの休憩。先に一団がSAを出発し、管理人も給油を済ませ出発。米子道に入ると案の定渋滞に.....。スリ抜けx2で進んでいくと、先程のVmax集団に合流。そこからは「蒜山高原SA」までズーッとご一緒させて貰った。SAに到着すると、何台ものVmax乗りが休憩しており、駐輪所は軒並みVmaxばかりに(笑)。そんな中に松さんを発見。一年ぶりの再会なのだ。聞く所に寄ると昨日の午後に埼玉を出発し、途中のSAでテントを張って寝たとのこと。ん~強者だ(笑)。

1 2
3 4

一通りの休憩後出発するのだが、先程管理人が合流した関西軍団は走り足りないので、途中ICで降りて峠道を進むとの事。管理人はそんな気力もなく、松さんと行動を共にする事にし、米子道~山陰道最終に有る「道の駅 大山恵みの里」を目指す。到着後、2人共腹が減ったので取り敢えず遅めの昼食を取る事にした。食堂(?)に入ると米の炊き上がりまで30分......。マアイイヤと注文を済ませ、その間に色々と見て回ったのだが、外で鳥取名産の梨と桃や梨の漬け物が売っていたので試食しまくる。20世紀梨とあきづき梨を試食し、あきづきの方が美味かったので、即購入し家への配送手続きを取る。次に漬け物類だが、桃の漬け物は意外に美味い!フルーティーなのだ。梨の漬け物は.....微妙......。購入は見合わせた(爆)。その間に注文してあった「大山風唐揚げどんぶり」が出来上がったので、スッカリ空になった胃に詰め込む。

5 55
6 7

松さん共々空腹を満たした後、さてさて会場はドコダ??...と道の駅にあるマップ看板を眺める.......が、全くワカランデス!借り物のツーリングマップルを広げようかな?と考えていた時に、梨売りのオジさんが声を掛けてきた。目的地を聞かれたので、看板を指さしながら「山香荘」までの道を聞くが、国道9号等の広い道の説明は判るのだが、細かい道になるとオジさんの説明が解らない.....(笑)。コリャ困ったなぁ....と思っていると、爆音を轟かせながらカチ上げマフラーのVmaxが道の駅に入ってきたのだ。
(其の五へ続く....)(長くなってスマソ....)

« 【全国OFFへ其の参】東尋坊、そして渋滞....... | トップページ | 葬儀実行委員長...... »

コメント

爆音のカチ上げマフリャ~・・・ヤツですな(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

デスラーさん>
ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
あのカチ上げ度合いはインパクト有りましたw(゚o゚)w

またいいところで・・
次回に持ち越しますねぇー(笑)

あぁぁぁーーーん・・
もう・・
い・け・ず・・

オイラはようやく頂いた休日を
充電回復につとめておりました。

エイトさん>
チョット個人的に忙しくなり、中々次をup出来ませんが、近い内に完成させたいと思います。休日にバッチリ充電して、楽しくVmaxへ乗りましょう!当方は充電のつもりで乗ると、反対に放電している事が多々有ります(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/46340586

この記事へのトラックバック一覧です: 【全国OFFへ其の四】いよいよ鳥取へ......:

« 【全国OFFへ其の参】東尋坊、そして渋滞....... | トップページ | 葬儀実行委員長...... »