2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

« 【全国OFFへ其の弐】目指せ日本海....... | トップページ | 【全国OFFへ其の四】いよいよ鳥取へ...... »

2009年9月26日 (土)

【全国OFFへ其の参】東尋坊、そして渋滞.......

翌朝、意外に早く目が覚める。今日も天気が良いゾ~。取り敢えず昨日の疲れは取れた様で、腕のかったるさも無い。早々と支度を済ませビジホをチェックアウト。一路向かうは東尋坊なのだ。鯖江ICから北陸道へ乗り、少々戻る形で丸岡ICへ。この日がSW初日の為か、高速が混んでいて思う様に走れず.....。オマケに横風が強くてフラフラ走行状態なのだ。丸岡ICを無事にETCで通過後、さぁどう行けばいいのかな?と考える。今回の全国OFF会場である中国地方のツーリングマップル(借り物)は持っているが、北陸地方の地図など持っていない。何せ急に来てしまったのだから.....。取り敢えず国道と思われる広い道を、東尋坊が有ると思われる方向へ向かう(笑)。程なく走ると、東尋坊~kmの看板が有ったので、安心して看板通りにバイクを走らせる。暫くすると眼前に日本海を発見。昨日は高速ばかり走っていたので、ゆっくりと日本海を眺めている時間が無かったのだ。東尋坊まで残り数キロの所で公園の様な場所があったので、マターリ一服することに。日本海の美しさと荒々しさをしばしボーッと眺める。

T1 T2

一息ついた所で、目的地である東尋坊を目指す........モノの2分で到着。無料駐車場の係員が管理人を手招きするので、それに従って駐車したのだが、見事にお土産屋さんの駐車場だった(笑)。だから手招きしてたのね......。断崖絶壁を見学した後に、少々小腹が空いたので、お土産屋さんにて焼きイカを食す。ビールが欲しくなったが、先は長いのでグッと我慢なのである。

T3 T4
T5 T6

その後、東尋坊近くの石油備蓄基地を見に行くも、巨大備蓄タンクは全て色々な会社の敷地内にあり、近くまで行く事が出来なかった.......。セキュリティも厳しそうだった。そのまま兵庫まで向かう事に決めたが、ズーッと高速道路は飽きてしまい、時間も余裕そうなので敦賀ICまでは下道を走る事にした。越前海岸線を気持ちよく走り抜ける。若狭湾&敦賀湾はとても綺麗だった。「越前・河野しおかぜライン」は最高のロケーションだった........が写真は撮っていない(爆)。迷うことなく敦賀ICに辿り着き、再度北陸道で南下する。滋賀県に入り「賤ヶ岳SA」で給油&休憩。
T7

この辺から徐々に車が多くなり渋滞気味に。本来なら高速を降りて琵琶湖を見学したかったが、この先大阪を抜ける時に巻き込まれるであろう渋滞を考え、泣く泣く名神高速を目指す事に。名神に入ると最初は良いペースで流れていたが、栗東手前辺りから完全に渋滞なのだ。車列の真ん中をスイスイ走るが、時折急な進路変更の車に焦る事もしばしば。オマケにバイク便の人にはクラクション鳴らされるし.......。バイク便は危ない位に物凄い早さでスリ抜けていった.........。渋滞をスリ抜けつつ、給油ポイントである「草津SA」まで何とか到着。暫くの休憩後に給油へ向かうが、そこで見たモノは!!!!.........なんと!「給油45分待ち」の看板アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! マジですか.....次の給油可SA迄は持たないし.......致し方なく並ぶ管理人。給油に45分も待つのは生まれて初めてなのだ(笑)。

T8 T9

30分程で給油出来たが、流石に疲れた.....。本線に出るも、延々と渋滞の為ペースダウンを余儀なくされた。有る程度の流れが回復したのは中国自動車道に入ってから。早くシャワーでも浴び、横になりたいとの一心で休憩無しで「滝野社IC」へ直行。ICから10分程度で目的のビジホに到着。周りにラーメン屋等何もなかった為、コンビニで弁当&ビールを買い込み部屋でくつろぐ。ユンケルとRedBullも飲み干した。明日はいよいよ鳥取ダ!と言う事で早めに就寝。クレカを忘れた為、所持金チェックをするが......少々心許なくなってきた.....。チョット心配ダ。
(其の四へ続く....)

« 【全国OFFへ其の弐】目指せ日本海....... | トップページ | 【全国OFFへ其の四】いよいよ鳥取へ...... »

コメント

まだまだ前半戦っ!!
はたして所持金は帰りまで
もつのかっ!!

それとも・・

途中で尽きて
金融業者の魔の手に落ちるのかっ!!

楽しみですなぁー!!

エイトさん>
なんかTVのCM跨ぎの様な....(笑)
ダラダラと長く書いてますが、もう暫くお付き合いをヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/46316477

この記事へのトラックバック一覧です: 【全国OFFへ其の参】東尋坊、そして渋滞.......:

« 【全国OFFへ其の弐】目指せ日本海....... | トップページ | 【全国OFFへ其の四】いよいよ鳥取へ...... »