2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 帰還しました | トップページ | 総選挙か...... »

2009年8月 3日 (月)

ETC購入

ついにETCを購入したのだ ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
つっても我が家の家族移動車には既に付いているのだが、追加購入というわけなのだ。それは何故かってーと?......今は言えません....。セットアップは嫁さん車のムーブ(軽)で済ませてある。それにこのETCはアンテナ一体式。おっとここまで書いてしまえば......なんて別に隠す事もないか。察しが付く方は判ると思うが、Vmax用に購入したのだ。本来は2輪用のETCが欲しかったが何せ在庫がない&高価過ぎる。地元のDS2輪館に問い合わせたら、入荷未定で最悪は3~4ヶ月待ちだとの事。そんなに待てる訳が無く、オマケに二輪の助成金も終わってしまったとなれば車用を購入するしかないのだ。今の所、軽自動車セットアップ品を二輪に使っても高速料金が同じなので違法では無いらしい。グレーゾーンでは有るが....。その辺はググればそれらのサイトが一様に解説しているので、興味のある方は参照されたし。
Et1 Et2

車体取付に当たり必要なのはマウントなのだが、これは適当な物を探そうと思う。二輪ETC用を購入しても良いのだが、管理人が見た物はどれも大きくて目立ってしまう。出来ればあまり目立たない物を選びたい。最悪車両の何処かにベルクロ(マジックテープ)で留めても良いかな?何て思っているのだ。電源は適当な電池BOXを購入し、電池駆動させる予定。その方が取り外しの自由が効き、盗難防止のにもなるのだ。果ては嫁さんの車にも直ぐに使える....なんてメリットもある。ETC購入で全国OFF参加が一歩近づいた感があるのだ。まぁその為の密かな前準備なのだが。参加しなかったら正に無駄使いに終わってしまう。軽自動車で高速に乗るなんて事は殆ど無いのだから....。

« 帰還しました | トップページ | 総選挙か...... »

コメント

購入しましたかっ!!
ETC・・

実は・・先日の休日。
2輪用ETCを整備先のバイク屋さんにて
予約したばかりです(爆)
しかも・・30人待ちで
1ヶ月に5個しか入荷しないとの事(泣)
長い目で念のため予約しましたが・・

民主党マニフェストが
公約通りになると
高速無料化計画っっ(笑)
・・のため、ただの無駄になる可能性も
視野に入れつつですけど(汗)

オイラも車にETCが付いているので
高速走行での恩恵は
1度味わうとやめられませんからねっ!!

やはり車用のETCを取り付けている方が
圧倒的に多いようです。

エイトさん>
二輪用を予約したんですね~。イイナァ
当方も本当は二輪用が欲しかったのですが、DS二輪館で聞いた時には100人以上の待ちと言われ諦めました....。
民主党政権になって無料化されれば正に無駄に終わってしまいますね<お互いに(汗
しかしやはり高速道路は料金払ったユーザーがプレミアムを得る方が良いと思いますね。無料だと渋滞しそうで怖いです(笑)
車用流用は「赤信号、みんなで....」の感覚で自主運用です^^;

お久しぶりです。
私も今の、2輪用ETCをつける前に、自宅の軽でセットアップした、4輪用をシガーライターから電源を取れるようにして共用してました。そのときはタンクカバー内に入れてましたが、取り合えづは、開閉してました。
ただ、振動でカードがずれたらしくあかないときがありましたので、機械の取り付けはしっかりやった方がよろしいようです。
今年は、オフ会はちょっと遠すぎなため不参加ですが、のんびりといってきてください。

toshiさん>
どうも!ご無沙汰してます。
タンクカバー内に設置してもバー開くんですね。
機器を見せない為にはカバー内が良いかもしれませんね。
今の所、走行中の振動で、カードが抜けてしまわない様、外付けにしてゲート通過後に本体をバッグ等に入れてしまおうかな?との算段です。
OFF会ですが、当方も未だ参加確定してませんが、参加に向けて奮闘中です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/45828298

この記事へのトラックバック一覧です: ETC購入:

« 帰還しました | トップページ | 総選挙か...... »