2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

« 明日はツーリング | トップページ | 帰還しました »

2009年7月25日 (土)

行ってきました~

曇り空の中、久しぶりのツーリングへ行ってきました。長野方面へのツーリングだったのだが、当日の朝まで雨......。出発する頃には路面は大分乾いていたが、それでも空は何時降り出してもおかしくない様相でチト心配だったのだ。R141~清里~野辺山~松原湖~白樺湖~諏訪湖 のルートだったのだが、本来はもう少し違ったルートだったが、天気が天気な訳で急遽ルート変更と相成った。幸い殆ど雨にも降られずに済んだが、最終(?)目的地である諏訪湖畔の片倉館(温泉施設) へ到着寸前に雨が降り出してきた。まぁ、その雨も通り雨で直ぐに止んでしまったが、カッパを着る事もなく無事に到着。片倉館の温泉は1000人風呂という名だが、とても1000人入れる訳がない。が、面白いのは深さが110cm有って立った状態で入るのだ。その状態だと100人位は入れるかな?ってな感じ。縁には座れるので、子供や110cm以下の人でも大丈夫なのだが、マジで溺れないように注意はした方が良い。風呂中の床に大きめの石が敷き詰めてあり、歩くと足つぼマッサージのようで気持ち良いのだ。

Tma

昼食、風呂と済ませた後、管理人は用事がある為に戦線離脱。中央道をカッ飛ば.....イヤイヤ安全運転で渋滞をスリ抜けながらの帰宅。中央道でも通り雨に降られたが、さほど濡れずに済んだのだ。

Kan
今回珍しく管理人自身の写真を撮ってもらったので小さく掲載(笑)

« 明日はツーリング | トップページ | 帰還しました »

コメント

ごくろーさまですた。

片倉館は昔行った事あります。

結構熱めで底に玉砂利が敷いてあるんだよね。

なんでも昔々、製糸工場の女工用に作った風呂で、座って長湯出来ないようにわざと深くしたとか。(ト○タ生産方式みたいだw)

管理人さんの写真、もっとアップで見たかったなぁ。w

んでは

正直、良いのか悪いのか微妙な風呂でした(笑)
お風呂なのにマターリ出来ないし、でも珍しいし....。
なるほど長湯出来ないようにしたんですね。キビシーナー(≧ヘ≦)

当方の写真は次の機会にでも....気が向けば....デスケド...(爆)

お疲れ様でしたぁー!!
満喫できたようですが・・
最近の天候激変には
閉口しております。

ガッツリと完全武装装着ですねぇー!!

バトルスーツですかっ!!

いかちいですねぇー(笑)

オイラの仕事はこれから
ハイシーズンですから
じぇんじぇぇーん走れませんが(泣)

コソコソとブログを拝見させて
いただきまぁーっす。

エイトさん>
全く最近天気が安定しませんね。
出張中も晴れ間を見る事は殆どありませんでしたし....

完全武装でバトル系ですが、KADOYAのバトルスーツでは有りません。
あれ高いですし....手が出ません(笑)

中途半端なBlogですが、ボスにばれないように見てください(爆)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/45741341

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました~:

« 明日はツーリング | トップページ | 帰還しました »