2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« Vmax ML 全国OFF募集開始! | トップページ | 明日はツーリング »

2009年7月20日 (月)

ソースカツ丼を食しに...

三連休最後の月曜に長野県は駒ヶ根までソースカツ丼を食しに行ってきた。連休中は天気が悪くバイクに乗れない日々だったが、最後の日に思いっきり晴れてバイク日和だったのだ。が、結局バイクに乗れず、家族で長野県まで足を延ばし、ソースカツ丼を喰ったのだ。まぁ、全国OFFへの布石と思えば、この連休の1日位バイクに乗らなくてもヘッチャラなのだ(笑)。 何度か家族やツーリングで訪れている駒ヶ根のソースカツ丼。何時も行く店である「ガロ」に何時もの様に向かったのだが、先に書いた通り連休最終日に天気はサイコー!と来れば、人の列も「皆さんサイコーですか!?by法の華」な状態で、とても並ぶ気にもならない程混んでいた。このまま帰るのもイヤなので、前から気になっているお店「明治亭」で済ます事にした。チナミにガロは駒ヶ根IC降りて、右(上)へと向かうが、明治亭はICを左折して100~200mで到着。昼時なのでここも人が溢れている。が、ガロ程ではないので少々待つ事にした。待つ事10分でご案内~となった。店の写真は.....取り忘れた.....。デジカメを忘れたモンだから、携帯での撮影なのだ.....。

Meij Ska

注文するメニューは当然「ソースカツ丼」。色々なバリエーションが有ったが、初めての店なので、先ずはベーシックなモノを注文。程なくして出てきたのだが、なんと!この店も「ガロ」に負けじと大盛りなのだ。お椀の蓋が閉まらない程に量が多い。感心感心(笑) 写真で見るとそんなに多くなさそうだが、お椀自体がデカイのダ。しかし見た目のインパクトや実質の量では「ガロ」に軍配が上がる。お味の方は.......意外にも(失礼かな....)美味い。「ガロ」よりはソースの甘みは少ないが、それに近い良い味で美味いのだ。管理人、自分の分はサクサクっと完食し、子供の食べ残しも完食。猛烈に満腹になる。休日故に混雑している中央道を、眠気と格闘しながら帰路についたのだ。いや~、良い店を見つけた。「ガロ」が混んでいて駄目な場合は、間違いなく「明治亭」へ行くであろう。今の所、勝手な管理人ランキング駒ヶ根Best2の店だと思う。今度は秋口にでもバイクで行きたいなぁ。でもやはり「ガロ」のソースカツ丼がイイナァ(* ̄ー ̄*)

« Vmax ML 全国OFF募集開始! | トップページ | 明日はツーリング »

コメント

どうもっス。

kaazさんのカテ、今度から「喰いモン」じゃなくって「食いだおれ」にしたら?www

ガロ。又食いたいなぁ。もう1年半ぐらい前ですかね?一緒に食ったの。

この明治亭も有名だよね。俺はどっちかってーとヒレカツよりロースカツの方が好きなんで今度明治亭も是非行ってみたいな。

でも、味、ボリューム、値段でベンチマーキングしたら、やっぱりガロがダントツなんだろね。

んでは

どうもです。

「喰いだおれ」ですか(笑)
今は無き大阪の某店みたいですね。

今の所ソースカツ丼では「ガロ」が不動の1位ですね。
勿論、味、値段、ボリュームもNo.1です。
ただ混んでいるのが難点ですが、コレばかりは仕方ないですね。
是非また行きましょうyo。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/45691961

この記事へのトラックバック一覧です: ソースカツ丼を食しに...:

« Vmax ML 全国OFF募集開始! | トップページ | 明日はツーリング »