2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

« 高速での燃費は? | トップページ | Vmaxバイク文字 »

2009年7月11日 (土)

デカ盛りを食べ...損ねた

ツーリング時に管理人は食べ物を目的とすることが多い。一人の時は違うけどね。複数人でのツーリングで、特に管理人が幹事を務める時は、決まって食べ物を目的とする。山梨県内にも色々と美味しい物があり、機会を得ては食しているのだ。そんな中で、何時かは行こうと思っていたが、すぐに行けるとの思いから中々行かずに終わっていたお店が、甲州市塩山にある甲州ほうとう「白彩」なのだ。ツアラーな方々には有名な様で、「白彩」で検索すればBlog等が必ずヒットする。ここの名物は「天丼」「穴子丼」なのだが、量が半端じゃなく大盛り....イヤ特盛りなのだ。完食出来ない人もいる位の量......だとか.....。管理人は行った事が無いので、Webでの情報しか持ち合わせていない。
Ha2 イメージを伝えたくて上画像は他から拝借....ヤバイかなぁ。


そんな「白彩」へ本日「穴子丼特盛り」を食い荒らしに家族で行ってきたのだが.......。同じ県内でも管理人の生息地とはチト離れた場所なので、カーナビに場所をSet! アントキの猪木の案内が欲しくなる(管理人はアントキの猪木が大好き)。
ほぼナビを無視しながら進む事40分程で到着! 表通りより裏に入った場所なので解り難かったが何とか到着。バイクも数台止まっている。 さぁ今日も喰うゾ~と意気込むが、何か様子が変だ。よくよく店を見てみると張り紙がΣ( ゜Д゜)ハッ! ........「貸店舗」....... なんと既に店終いしたらしく、営業してなかった _/\○_ 
バイクで来店した人達もガッカリした様子で、次々と店を後にする。当然管理人も後にする。本当に残念だ。一度は喰ってみたかった穴子丼......。もう二度と会えないのか......ってまだ一度も会った事がない。こんな事ならもっと早く来ていれば良かったのだ。
Ha1

県外ライダーにも有名(?)だった名物店が閉鎖とは本当に残念な事ダ。
今回を教訓に、気になるお店があった場合は速攻で行くと決めた管理人。
他の特盛り名物店を探すカァ.....。そうだ!管理人地元に「盆地」がある!?
同行勇者求ム(笑)

« 高速での燃費は? | トップページ | Vmaxバイク文字 »

コメント

どうもです。

「白彩」俺もいつか行ってみたいなぁとは
思っていたけど、なんと店じまいとはねぇ....Σ(゚□゚(゚□゚*)

もう残すは「盆地」しかないね。
20年以上前に行ったきりだけど店とかメニュー(すり鉢のラーメンや溢れてる中華丼など)も昔のままなんかな?

今度一緒に挑戦する?

kaazさんのブログで初めて知りましたっ!!

くぅぅぅー・・行ってみたかったです。

盆地は今年になって
彼女と二人で
高校時代以来ぶりにいきましたが・・

全然食べられませんでした(泣)
ちなみに・・
ジャンボカツカレー・・
撃沈ですっ(爆)

hi-loさん>
そうなんですよ。マジで残念でした。
お!勇者降臨!一緒に盆地行きますか!?
お互い何頼んでも大盛りでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
是非近いうちに行きましょう!

エイトさん>
県内にもアルにはあったんですね<名物店
2年程前から知ってましたが、結局行かず終いになってしまいました。トホホ
自分も中学時代に盆地の大盛りラーメンにチャレンジして、あと半タマって所でギブアップしました(笑)
今じゃどれほど食べれるのか未知ですが、チャレンジしてみようと思います!

だいじょび。

kaazさんならきっと平らげるよ。
ええ平らげますとも。full

kaazさんの薀蓄たっぷりの吉牛カテ追加希望。

んでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/45603709

この記事へのトラックバック一覧です: デカ盛りを食べ...損ねた:

« 高速での燃費は? | トップページ | Vmaxバイク文字 »