2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 取り敢えずアダプタ取付 | トップページ | マッタリ高速1週ツーリング・其の壱 »

2009年6月27日 (土)

取付完了!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

何時とは言いませんが(笑)、平日に車高upアダプタの取付を行ったサスの取付を行った(爆)。とてもややこしいが、正しい言い方なのだ。って、まぁ、兎に角取付が完了した。当初心配していたセンタースタンドも、リアタイヤが2~3cm程は浮いた状態なので全く問題が無い。駄目だったらフロントスタンド(Fタイヤを固定するタイプ)を買おうかと目論んでいたが、嬉しいような残念なような複雑な心境だ。んで見た目だが、色が絶妙な感じで全く違和感がない....と思う。如何にも延ばしました!って感じはイヤだったので、自然な感じ(?)に仕上がったのは嬉しいのだ。

Max1

ただ一つだけ「アレ?」ってな感じの事があるのだが、左右の長さが若干違うのだ。左右のショックを同じ長さに合わせ、左を装着してから右を装着すると、右側の長さが足りず、エンドアイの穴に届かない。反対に右を装着してから左を装着しようとすると、左が長くなってエンドアイの穴が合わない。困ったモンだ...。左右が穴にスッっと入るように調整すると、何故か右側が3mm程長くなってしまう。まぁ、先ずはこれで様子を見てみようと思う。

Max2

パッと見た目はさほど変わっておらず、少しだけリアが上がったかな?ってレベルなのだが、跨ってみると今までとは明らかに違う。お尻の位置が高くなっており、今までよりも前傾姿勢へと矯正される様になった。何か乗りやすそうだゾ、コレ!って感じがする。当然、試乗も兼ねてその辺をフラフラと乗ってみた。すると!.....非常に曲がりやすいのだ!管理人好みの曲がり方をしてくれる。リアが上がってキャスターが立ったからなのか?とも思ったが、それ以上に恩恵があったのは車高が上がった事によりガリガリと下を擦らなくなったからなのだ。今まではある程度の良い感じのスピードで交差点を曲がると「ガリガリガリ....」、高速入口の料金所への道(あの大きなカーブね)でも「ガリガリガリ.....」っと擦りまくりだったのだ。それが解消(完全では無いと思うが)した事により、精神的に安心して曲がれるようになったのだった。フロントも少し上げようかな?と思わずにはいられない(笑)。

調子を見がてらに、タマにはフラフラと遠出でもするかなぁ~? 先ずは嫁さんに相談ダ。

« 取り敢えずアダプタ取付 | トップページ | マッタリ高速1週ツーリング・其の壱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/45468088

この記事へのトラックバック一覧です: 取付完了!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!:

« 取り敢えずアダプタ取付 | トップページ | マッタリ高速1週ツーリング・其の壱 »