2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« 取付完了!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! | トップページ | マッタリ高速1週ツーリング・其の弐 »

2009年6月30日 (火)

マッタリ高速1週ツーリング・其の壱

最近バイクにもゆっくりと乗ってないので、以外にあっさり許可をくれた嫁さんに感謝しつつ、土曜日に高速1週ソロツーリングを決行した。”高速”と言っても速く走る訳ではなく、マッタリと高速道路を1週するのだ。ルートは家から10分程の所にある中央道の「甲府昭和」をスタートし、圏央道 ⇒ 関越道 ⇒ 上信越道 ⇒ 長野道 ⇒ 中央道と言うグルッと1週コースである。総長420km程の一人旅なのだが、スタート地点である「甲府昭和」からグルっと1周(正確には1周ではないが)して、一つ長野よりの「韮崎」で降りた場合、1区間分の料金で走れるのか?の検証も兼ねてのモノなのだ。それぞれの高速間で料金所等は無いため、99%出来るとの確信と1%の不安のまま、朝一で軽く洗車を済ませた後、子供の声援(何のダ?笑)を背中にいざ出発。AM8:50頃にゲートを通過。ETCでスィーっと....と言う訳には行かず、通行券を取り脇へ寄せ一旦停車。ゴソゴソとポケットに仕舞い込む。ETC等と言う高級品は管理人は持ち合わせていないのだった。気を取り直し、合流に向けフル加速の後マッタリと高速クルージング。車もそれほど多くない。そのまま何事もなく、鼻歌交じりで談合坂SAへ到着。意外に早く着いた。

C1

缶コーヒーと煙草を手にしばしの休憩。同時に走行時撮影用デジカメをマウントする。先は長いので、さっさと行ってしまおうと10分程で談合坂を後にする。一応給油も済ませた。給油量は5.7Lなのだが、この時点では燃費が良いのか悪いのか全く判らない。何せうっかり距離をリセットしてしまったのだから.....。まぁ、燃費はTotalで見ることにするとしよう。談合坂SAをやはり鼻歌交じりで抜けた後、1回目の動画撮影に挑戦するが、思わぬ事態が発生。なんと風圧と振動でカメラがどんどん上を向いてしまうのだ。最近まで(っていつだったけな?)こんな事は無かったのだが、どうやらハンドルへのマウント部の締め付けが緩んだようなのだ。親指をオリャっと限界まで伸ばせば、上向き加減は修正出来るので撮影続行するが、修正時がチト怖い。

一旦撮影を止め、そのまましばらく走ると八王子のJCが見えてきた。ここから圏央道に突入するのだ。一昨年のVmaxMLの全国OFFを思い出す。

C2

しかし先はまだ長い.....と思う。

なので其の弐へ続く(笑)。

« 取付完了!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! | トップページ | マッタリ高速1週ツーリング・其の弐 »

コメント

どうもどうもhi-loです。

ながいながーいブランクを経て今度はブログで更新ですね。(いったい今まで何してたん?ww)

動画も拝見させてもらいましたがkaazさんmaxのいつものズバンズバンいう爆音も風に消されちゃってますんで違うバイク(パラ4発)に感じます。

まぁマッタリとはいえkaazさんの事ですから平均ぬおわkm/hか、ぬやわkm/hぐらいはいってるんじゃないかと。^^;)

其の弐が楽しみだなぁ。

んでは!paper

どうも、お久しぶりです。
今まで新型の金策に....と言うのは冗談です(笑)。

色々と諸事情も有りHP更新もバイクも滞ってました。
が、祝復活です!これから夏に向けてブンブン行きますよ~。
また一緒に何処か行きたいですね~。

今回はあまり飛ばしてませんて。あくまでも"マッタリ"ですよ。

其の弐は明日にはup出来ると思います。
駄文で良ければお楽しみに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/45494495

この記事へのトラックバック一覧です: マッタリ高速1週ツーリング・其の壱:

« 取付完了!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! | トップページ | マッタリ高速1週ツーリング・其の弐 »